True colors

とある海辺の町に暮らす女子高校生と始めた文通。

10通目 夕海さんへ

こんばんはもう、12月になり、最近は朝夕が冷えるようになってきて、やっと冬が近付いてきたと思っていたけど、日中は、とてもぽかぽかしていました。重盤岩には、紅葉が見られます。空も青く澄んでとてもきれいでした。最近は、いろいろ、考え事をすること…

九通目、Yuukaちゃんへ。

4ヶ月も書かなかったのか私は。何をしているんだろうか。長い間待たせて ごめん。 7月から11月。 夏が秋になって、もう少ししたら冬が来る。 松本の夜は時折2度になることもあると聞きました。 今日の東京はまるで春が始まったかのように暖かくて上着を…

9通目 夕海さんへ

こんにちは。梅雨ですね。雨ばかりですが、今日は雨じゃありませんでした。朝から外に出ると、セミが鳴いていました。夏ですね。最近、東京と私の町が同じ国じゃないみたいだと感じることがあります。とても、不思議な感じがします。私は、今の日本がこわい…

八通目、Yuukaちゃんへ。

あっという間にひと月です。前にお返事をくれたのが5月16日。その後少しして、私はイタリアのトリノへ飛んで、帰って来て、あちこちでまた歌って、今日はもう6月の17日です。 トリノからの葉書が届いたと聞いて、よかった。そのことをメールで聞いてし…

8通目 夕海さんへ

私は、元気?です。たぶん。昨日は雨が降りました。天気予報で、夕方から雨なのは知っていたけれど、学校を出るときは未だ降ってなかったので、自転車で帰ることにしました。友達と「疲れたから、今日はゆっくり帰ろうね!」なんてはなしながら、学校を出ま…

七通目、Yuukaちゃんへ。

君が送ってくれた津奈木町のみかんのジュースを飲んでいます。 元気ですか? 手紙はもちろん届きました。読みました。 そのお返事を書こうと思って、毎日葉書を手帳に挟んでいるので、メールのお返事は書いていません。 きっと君はとても不安な気持ちで待っ…

7通目 夕海さんへ

いかがお過ごしですか?こちらは、だいぶん暖かくなってきて、昼間は日向にいると少し暑いくらいです。体育大会の練習が始まり、今日は一時間ほど外にいました。そのせいか、頭が痛い気がしなくもないです。そして、早くもうっすら日焼けしました。(ちゃんと…

六通目、Yuukaちゃんへ。

元気ですか。 やっと書いています。 けれども本当はさっき書いていたのだよ、でも電源から電気が送られなくなって 急に 全部消えてしまった。 消えてしまうんだねえ。そして 覚えていない。何を 書いたのか。 頭がぼんやりしている。このところ。 とても よ…

6通目 夕海さんへ

思いつきで松本への旅。お付き合いいただき、ありがとうございました。着いたと思ったら、もう帰らなくてはならなくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しい時間は過ぎるのがはやい!!たくさんの方に会わせてもらってありがとうございました。「…

五通目、Yuuka ちゃんへ

すっかり、お返事が遅くなってしまいました。ごめんよ・・・。始めようと云い出したのは私なのに、Facebookだ、Twitterだ、と、浮気ばかりしていて、文通もブログも、果ては映画の制作も、途中で放り出しているという。おかしな集中力と、焦りのせいです。と…

5通目 夕海さんへ

こんばんは。 いかがお過ごしですか? 私の町にあなたがいたあの時間は、ふしぎでした。 私は、あの一週間ほどの間だけ、別の世界にいたような感覚です。 あなたと一緒にいると時間はあっという間に過ぎていて、気づけば数時間たっていた。 時間の流れがはや…

四通目、Yuukaちゃんへ

あっという間に時間は過ぎるね。津奈木町から東京に戻って、もう四日も経ちました。もう疲れは取れましたか?私は自分が物を作る時、傍らにいる人のこともつい、どんどん追い込んでしまうから、例えそれが普通の高校一年生である君のことすら、追い込んでし…

4通目 夕海さんへ

わー!久しぶりになってしまった。もうすぐですね。曲の発表。すでにドキドキドキドキ。何度立ってもステージの上は慣れないよ。ぎゃー。

三通目、Yuukaちゃんへ

ごめん、先に三通目をもらってしまったね。ありがとう。 私は近頃、溜まった約束を果たすということをひとつずつやっているところです。今週は、ある小さな友だちとの一年越しの約束を果たしたくて、彼女の家に向かいました。 本当は急に用事が出来て、諦め…

3通目 夕海さんへ

こんばんは。今日は水曜日ですね!いかがお過ごしですか?今日はたくさん笑った水曜日でした。そして、私には赤崎水曜日郵便局から水曜日のお手紙が届きましたよ。

2通目 夕海さんへ

こんばんは。火曜日にやっとテストが終わり、昨日からまた部活が始まりました。今回はテスト期間が長くて、約2週間ぶりの練習でした。しばらく筆を握っていなかったので、腕が鈍ってしまいました。きれいな"かすれ"が出ず、思うように書けなくて、書きながら…

二通目。Yuukaちゃんへ

こんばんは。今日の東京は雨です。朝は、雪だったそうな。 私は、うっかり大失敗をやらかしました。あまりのショックに、お陰で、昨日から風邪をひき始めて頭痛と吐き気で眠っていたのですが、一気にすっ飛びました。病は気からなのだろうか。明日の録音には…

1通目 夕海さんへ

こんにちは。今日の東京はどんな空ですか?こちらは、いつもと変わらず静かです。外はあたたかくて、春が少しだけ近づいて来たように感じます。昨日、お手紙をもらって、とても嬉しくて何度も読み返しました。今、こうやってお返事を書きながらも、わくわく…

一通目。Yuukaちゃんへ

さて、やっと始めようか。 随分待たせてしまった。ごめんよ。 今日はもう2月15日。今、このブログをどういう風に進めていこうか、電話で君と相談をした。君は、私がどんな風に一通目を始めるだろうと、今私の住んでいる東京からはずっと遠い熊本のあの町…