True colors

とある海辺の町に暮らす女子高校生と始めた文通。

8通目 夕海さんへ

私は、元気?です。たぶん。

昨日は雨が降りました。

天気予報で、夕方から雨なのは知っていたけれど、学校を出るときは未だ降ってなかったので、自転車で帰ることにしました。
友達と「疲れたから、今日はゆっくり帰ろうね!」なんてはなしながら、学校を出まして。
「帰り着くまで、にならなきゃいいね」と言っていた鼻ん先・・・
ポツ。                ポツ。                 顔に雨が。

それから、雨が強くなり、
家に着く頃には、ビショビショで、制服が絞れそうなくらいでした。

あんなに濡れたのはいつぶりかな。
ずぶ濡れ過ぎておかしかった。友達と顔を見合わせて笑いました。





ここ数日、湿気も増え、だいぶ暑くなってきました。




今日は、ほたるを見てきました。
この前よりも、増えていて、けっこうたくさん飛んでいて、一生懸命光っていました。

ちょっと嬉しかった。

そちらでも、ほたる、みられますか?



P.S.
私は、"信じる"ということをたまに忘れてしまうのかもしれません。